子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【観光】子連れで南富良野に一泊~富良野旅の予定表を作ってみました

南富良野~富良野へ1泊の小旅行をしてきました。

出かける時は行き当たりばったりで思うように楽しめないことが多々あったので、今回は事前に食事するお店やルートに無駄がないよう細かく予定を立ててみました。

※当初の予定と変わってしまった部分は赤字で記入しています

一番下に書いた記事をまとめてアップしてます。

☆1日目(南富良野)

9時出発(移動 高速を使用・2時間半~3時間程度)

(10時前出発)

昼食 12時(13時) グリル青山ファーム(ピザ)

13時(14時) 出発(移動 30分)

13時15分(14時半) かなやま湖オートキャンプ場 到着

~テント設営、水遊びなど

夕食 17時~ かなやま湖保養センター

(18時~ なんぷてい (なんぷエゾカレー))

19時 夕食後 映画「ぽっぽや」のセットにて写真を撮り、買い出しなどをしてキャンプ場へ

夕食は済ませているので、焼きマシュマロ等バーベキューを軽くしてこの日は終了

☆2日目(富良野)

朝 8時(8時半)出発  フォーチュンベーグルズ

9時到着(お店が混んでいたので車で移動しながら食事)

9時半(10時) アンパンマンショップ 富良野店(ふらのジャム園)到着

10時40分(11時20分)出発

∇途中 予定に無かった 富良野オルゴール堂に寄る(30分程度)11時50分出発

※当初の予定では11時頃に「山香食堂」に行く予定でしたが、お昼の混雑を避け、後で行くつもりだった「ファーム富田」へ先に向かうことに。

12時半 ファーム富田 到着

13時過ぎ 出発

昼食 13時半 山香食堂(ふらのオムカレー)

14時半 フラノデリスにてお持ち帰りのケーキ購入

15時 富良野を出発

17時過ぎ 帰宅

~~~~~~~~~~

まず、出る時間が遅くなってしまったのと、道中でこどもが鼻血を出してしまい、白いTシャツだったので、占冠の道の駅のトイレにて手洗いするというハプニングが。

なので全体的に1時間ほどずれてしまっています。

かなやま保養センター(キャンプ場に隣接する宿泊施設)で夕食の予定が、その日は定休日の看板が。食べログの夜の営業時間に「宿泊者」と書いていなくて、一般客も入れるものと勘違いをしておりました。

急遽「なんぷてい」さんに行きましたが、結果オーライ、こちらで食べて良かったです。

犬をペットホテルへ預けていたので、18時までに帰らなければならず少々つめこみ気味でしたが、予定表を作っていたので焦らず行動できました。

少しずつ、行ったお店の感想も個々にアップしたいと思っています。