子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

子連れで南富良野~富良野旅⑦【ソフトクリーム】ファーム富田&フラノデリス【ケーキ】

広告

子連れで南富良野~富良野旅⑦

f:id:chochopolix:20170807013802p:plain

富良野シリーズも今回が最後の記事です。

 

子どもたちが楽しめるか微妙だな、とは思ったのですが、有名な観光スポットなので行ってみることにしました。

ファーム富田

f:id:chochopolix:20170815053519j:plain

敷地に車で入る前から沢山の人で、駐車場に車を停めれるのかな・・・と不安だったのですが、12時半頃行くとなんと入口に一番近い駐車場所をゲット!今年の運は使い果たしたか・・・。

画像でもそうですが、凄まじい混みようで、外国の方が多かったですね。

 

f:id:chochopolix:20170813055756j:plain

名物のメロンソフトとラベンダーソフトです。

メロンは甘くて濃厚なメロン味。

ラベンダーは〇リガリくんとかそっち系の、スッキリサッパリな味で、全然期待せずに食べたので思いのほか美味しいと思いました。

2つとも250円です。

 

その他カットメロンを食べたり、じゃがバターを食べたり・・・

そして子どもたちは早々に飽きてしまったご様子。

男の子はあまり楽しめる場所じゃないかもしれません。

f:id:chochopolix:20170815053201j:plain

「ドライフラワーの舎」の羊さんはゾロ仕様。

 

ファーム富田を30分程で出て、家に帰ってから食べようと、ケーキを買いに。

 

菓子工房フラノデリス

f:id:chochopolix:20170815053930j:plain

階段を上っていくと、丘の上に建っているお菓子屋さん。

周りも素敵なガーデン、そしてテラスになっています。

有名なお店なので、富良野に行かれた方、行こうと思っている方はお店の名前を聞いたことがあるかと思います。

 

f:id:chochopolix:20170815053920j:plain

8月限定のメロンのタルトは350円。(ワンホールの見た目は圧巻。)

ミルフロマージュというクレープ系ケーキの8月のお味、苺とパッションのミルフロマージュ。

そして真ん中の「ふわっとプチ」は共に300円。「ふわっとプチ」はかなり濃厚なチーズケーキです。

 

15時頃行ったらお店のショーケースにはあまりケーキが並んでいなかったのですが、この「ドゥーブルフロマージュ」と「ドゥーブルショコラ」だけは追加でたくさん作られていたのか、たくさんショーケースにありました。

2つとも380円です。

ドゥーブルフロマージュは、有名な小樽のお品よりあっさりして食べやすいな、と思いました。

 

関連ランキング:ケーキ | 富良野駅学田駅

 

最後は甘いもので締めくくった南富良野~富良野旅行でした。

ほかの富良野旅行あれこれはこちら▽

www.indoormom.com