子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【札幌ドーム】キッズパークは室内アスレチックが無料!さらにオムツがもらえる!?

野球に興味がないから、札幌ドームなんて行かないわ〜と思ってる方、いるのではないでしょうか?

私も「応援するならファイターズだけど、野球のルールはあまり知らない」という道民でございます。

なので札幌ドームとはご縁がないと思っていたのですが、イベントで札幌ドームへいく機会があったので、初めて子連れで札幌ドームへ。

 

なんとありがたいキッズコーナーがあったのでご紹介します!

f:id:chochopolix:20190124114013j:plain

チケットが必要なイベントにて訪れました。

その際は再度会場へ入場するために半券が必要になります。

その時々にもよりますが、私が訪れたイベントの際は「北ゲート側」から入れました。

地下鉄からは近いですが、駐車場からは少し距離がありますのでご注意ください。

3階のファミリーシートがある所です。

 

f:id:chochopolix:20190121210812j:plain

大きなアスレチックのあるキッズパークです。

わかりにくいですが、靴を履いたままで遊べるので楽ちん!

これが無料で利用できるなんて、札幌ドームさんすごいです。

ちなみにイベントや試合がない日でも利用可能です。

 

見えにくいですが2箇所でアニメも流れていますので、疲れてベンチで一休みの際も子供たちが飽きずにいられて助かります。

 

f:id:chochopolix:20190121210805j:plain

もう少し引きの図です。

ネットの吊り橋は、ブーツや長靴だと少し辛いかもしれません。

この左側にはベビーカー置き場もあります。

 

f:id:chochopolix:20190121210809j:plain

アスレチックをさらに進むと、ベビーコーナーがあります。

こちらは2歳の赤ちゃんまでで、土足厳禁です。

奥には授乳コーナーもありますが、オムツ変えは不可です。

 

f:id:chochopolix:20190121210703j:plain

授乳室と別に、多目的トイレにオムツ替えシートがあります。

オムツ替えを気軽にパパにお願いできて助かります!

ちなみにトイレは手前と奥の2箇所あります。

 

さらに、奥のトイレ側にはなんと

f:id:chochopolix:20190121210659j:plain

水飲み場と、無料のオムツ(メリーズ)の配布の機械がありました!

この時はLサイズは売り切れていましたが、メリーズ使ってみたいな〜と思っているパパママはこれだけでも嬉しいサービスかと思います。

 

 

 

 

このオムツの機械があるあたりにはジュースの自動販売機もあります。

(ベビーコーナーの横です)

f:id:chochopolix:20190121210800j:plain

ドームの会場がペットボトルの持ち込みが不可だったり、売店だと高いな〜という場合は、こちらで買うと130円で済むのでお得です。

小岩井にストロベリーがあったとは知らなかったです。

 

冬場は「ゆきひろば」と言って、外でそり遊びなどを楽しめるように解放してあるのですが、そちらは16時までなので、まだ遊びたいないな〜という場合、キッズパークに寄ってもいいと思います。

www.sapporo-dome.co.jp

その時によりますが、キッズパークは基本夕方5時までが多いようです。

スケジュールはこちらでご確認ください。

▶︎ドームスケジュール|スケジュール|札幌ドーム