子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【円山裏参道】サリーズ カップケーキ 「ゆめかわ」なインスタ映えカップケーキ

まっすぐ行くと円山動物園とへと続く「南1条通り」、通称裏参道には、昔からおしゃれなお店がたくさん集まっていますよね。

その中のスイーツショップでおすすめしたいのが

Sally's Cupcake

f:id:chochopolix:20190725223731j:plain

ここのお店の何がイイって、まず

①ケーキが可愛い

f:id:chochopolix:20190725223739j:plain

いちごのお姫様、手のひらサイズです。

いちごのクリームと、土台のカップケーキはチョコ味。

女の子なら「可愛い」と声を出しちゃうに違いない、インスタ映えばっちりのケーキがお店にはいっぱい。

②美味しい

f:id:chochopolix:20190725223735j:plain

こちらはレモン味のクリームに、はちみつのカップケーキ。

アメリカのケーキみたいに、味、濃いんじゃないの?と心配になりがちですが、そこまでクドくなく、パクパクいけるお味です。

 

③日持ちする

f:id:chochopolix:20190725223745j:plain

こんな可愛いBOXにいれてもらってお持ち帰り。

あれ?ケーキ屋さんなのに保冷剤のの有無を聞かれません。

というのも、ここのケーキはバタークリームで飾られていて、生クリームと違って暑さですぐに溶けたり傷んだりしないんですよね。

 

なので、通常ケーキは「その日のうちに」「なるべく早めに」がお約束ですが、ここのケーキは次の日でもOK、しかも冷蔵庫ではなく常温OK!

なので夜のお誕生日パーティに持参しても、すぐに食べずに飾っておくことも可能です。

「スイーツ買って帰りたいけど、ちょっと時間がかかるから心配・・・」という人に、ぜひお持ち帰りしてほしいケーキです。

 

 

ちなみに画像の右上に写っているクマさんはアイシングクッキー。

お店には色々なアイシングクッキーも豊富においてあり、市販の誕生日ケーキがちょっと寂しいな、という時にもおすすめです。
 

▽サリーズカップケーキから歩いて2分の所にある人気のパン屋さん

www.indoormom.com