子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【北区】boiler®︎【バスクチーズケーキが絶品!オシャレすぎるカフェ】

東京オリンピックのマラソンコースとして物議を醸している「新川通り」ですが、その新川通りから車で1〜2分の所にあるカフェです。

boiler®︎

f:id:chochopolix:20191108173547j:plain

 外からは中があまり見えなくて、一見なんの建物だろう?と、通り過ぎてしまいそうになる外観なんですが、駐車場は車でびっちり、店内もなかなかの賑わいです。

 

 

f:id:chochopolix:20191108173601j:plain

アイスコーヒーと、バスクチーズケーキを注文しました。

素敵な器は、当別町の陶芸家 清水しおりさんの物。

清水しおりさんの食器は、在庫があればお店で購入も可能です。

 

f:id:chochopolix:20191108173555j:plain

こちらは1日数量限定の「コールドブリュー」。

水出しで時間がかかるので数量限定です。

フルーティでさっぱりめの味。

グラスはbodum。(二重構造で、電子レンジでも使えるお品です)

 

f:id:chochopolix:20191108173531j:plain

チーズケーキは流行中の「バスクチーズケーキ」

しっとりふわふわ口の中で溶けてなくなります。

お店の方々が本職がデザイン関係の方らしいのですが、本職の方にも劣らないこんな美味しいケーキを作れるなんて、驚きです。

550円とちょっとお高めですが、食べてみる価値アリ。

 

器やカトラリーもとってもオシャレなんですが、店内ではなんと食器や日用雑貨も売られています。

f:id:chochopolix:20191108173538j:plain

お店が混んでいても待ち時間に見ていられるし、フラ〜っと買い物だけに立ち寄っても楽しいお店です。

さすが、デザイナーさんのチョイスした雑貨たち、おしゃれです。

 

ちなみに私が行ったこの日(平日)はお客さんで店内いっぱいでしたが、こども連れはいませんでした。

ちょっとお値段お高めなので、こどもにケーキと飲み物を注文することを考えたら、なかなか難しいかもしれません。

 

レコード販売や映画の上映会をやったり、ワークショップをしたりと多種多様で素敵なカフェですので、ぜひ訪れてみてください。

豆は徳光コーヒーさんです。

ちなみに道路の向こうは「ゆで太郎」なんですが、目に入らないオシャレな作りになっています。

 

▽boilerから車で6分!大人気の和菓子屋さん

 

▽boilerから車で7分の素敵パン屋さん

 

 

▽boilerから10分離れてるけど、安い庶民派パン屋さん

www.indoormom.com