子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【札幌】豚丼 まむろ【おにぎりあたためますか第9位のお店♪】

普段はあまり行かないススキノですが、長女と2人で行動する機会があったので行ってみました。

【豚丼のまむろ】さんです。

f:id:chochopolix:20171124000203j:plain

大泉洋さん、戸次重幸さん出演の「おにぎりあたためますか 札幌アワード2017」で第9位に選ばれたお店です。

 

人気番組で紹介されたので、ものすごい混んでいるのかな、と懸念して行ったのですが、17時半頃の早い時間に行ったからか、他にお客さんはおらずラッキー!

f:id:chochopolix:20171124111944j:plain

懐かしい感じの小上がりあります。

 

f:id:chochopolix:20171124111956j:plain

メニューは豚丼のみです。

注文をした際に、「胡椒がかかりますが、お嬢さんはどうしますか」と聞いてくださったので、一つは胡椒抜きでお願いしました。

温かいお茶をいただきながら待ちます。

 

 

 

 

f:id:chochopolix:20171124000148j:plain

豚丼、お漬物と、なめこのお味噌汁です。

 

豚丼には大きなお肉が3枚。厚みはあまりなく、柔らかいお肉です。

何が美味しいって、タレです。これだけでご飯食べれちゃいます。

そしてお米は新米で、美味しさのダブルパンチです。おいしくない訳がない。

ご飯はそこまで多くないので食べきれましたが、よく食べる男性なら少し物足りないかな?

それと、玉ねぎなどは入っていなくて本当にお肉のみで1200円です。

ちなみに小3の娘は全部食べきれましたが、食の細い女の子だと少し多いかもしれません。

 

お店の方(おじいちゃんです)気さくに娘に話かけてくださって、ほっこりして帰ってきました。

f:id:chochopolix:20171124111932j:plain

カウンターから見えるちょっとレトロな置物や時計にもほっこり。

まむろさんの豚丼は、ONEOKROCKのメンバーの方も好きなのだそうで、札幌でライブがある時に、来たことがあるのだとか!

ワンオクファンの方々もぜひ足を運んでみてください!

大通り駅からだと結構歩きました・・・ラーメンの信玄や夜のしげぱんさんの近くです。

食べログ▶まむろ

関連ランキング:豚丼 | 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅

 

▽こちらの記事もどうぞ


www.indoormom.com