子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【洞爺湖温泉】万世閣のおみやげをいただきました

11月の話なのですが、洞爺湖温泉 万世閣 のおみやげをいただきました。

f:id:chochopolix:20171112031102j:plain

洞爺湖 万世閣まんじゅう

どこのお土産やさんでもよく見かけるサイズのパッケージです。

10月末にいただいたのですが、賞味期限が11月5日と結構短いです。

一つだけ食べ忘れて残っていたのがあったのですが、5日を過ぎて3〜4日後にはカビが!

本当に、余計な保存料などが入っていないのだと思われます。

 

f:id:chochopolix:20171112031048j:plain

中は、「万世閣」の文字が刻印してある平べったいスポンジに、こしあんのスタンダードなお饅頭です。

あまり甘すぎず、パクパクいけるので要注意です。

12個入りをいただきましたが、8個入りもあるようです。

売店横の工場で焼き上げる『万世閣まんじゅう』がおすすめです。
◇8個入り/760円
◇12個入り/1,080円

(じゃらん・洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス よくあるお問い合わせより)

↑なんと売店の横で製造してるとはびっくり。

 

 

そしてもう一ついただいたのがコレ

f:id:chochopolix:20171112031113j:plain

Bocca YOGURT DRINK(飲むヨーグルト)

Bocca(牧家)さんは、洞爺湖の下にある伊達市にあり、大きな牧場とそこで育まれる乳製品を取り扱う会社です。

近郊のびっくりドンキーに乳製品を提供したり、最近では「大通りビッセ」にも出店してるのだとか。

 

このヨーグルトドリンク、とにかく濃いい。

注いでコップに入るまでに時間がかかります。

飲むというか、食べるに近い。

最後は瓶に牛乳を入れてシャカシャカしていただきました。

今回いただいたのは500gですが、200gもあるそうです。

 

 こちらは楽天にも店舗がありまして、お取り寄せが可能です。

少しサイトを覗いてみますと、飲むヨーグルトの味に桃、マンゴー、バナナなどがあり、冬季の限定はみかん味のようです。

 

 

飲むヨーグルトが2種類と、チーズと白いプリンのお試しセットもあります。

白いプリンはマリモ羊羹のように、プツンと風船を割って食べるんだとか。

気になる!

 

 

濃厚な飲むヨーグルトが気になった方は、お店を覗いてみてください!