子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【新琴似】昔ながらの手焼きせんべい「おかだ製菓」

新琴似の四番通りで、気になっていたお店に行ってみました。

手焼きせんべいのおかだ製菓

f:id:chochopolix:20190404231148j:plain

お店の前には「手焼きせんべい」の看板しかないのですが、GoogleMapで調べると

「おかだ製菓」と表示されます。

 

店内に入ってみると「ほわわ〜ん」とバターと小麦のいい香り♪

そして煎餅を作っている機械の音が響き渡ります。

 

煎餅といっても、塩や醤油のしょっぱい味のものではなく、小麦や砂糖を使った甘い昔ながらのおせんべいがメインです。

f:id:chochopolix:20190404231123j:plain

お店に並ぶ煎餅は、ほとんどが200円なので買い物しやすい!

たくさんの味があるので選ぶのもなかなか大変です。

 

f:id:chochopolix:20190404231112j:plain

「わさびセサミ」にになりましたが、こどもが食べれないかな?と今回は断念。

そしてナッツ類も安くて、袋にびっしり入って200円のものを購入しました。

ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、くるみ入りで、似たようなものがスーパーなどで半分以下の量で同じ値段しますので、なかなか良い買い物がでいました!

 

そして今回は「バター煎餅」と「みそ煎餅」を買ってみました。

f:id:chochopolix:20190404231059j:plain

昔懐かしい、優しい歯ざわりのバター煎餅と、固めで甘じょっぱさがたまらない味噌煎餅でした。

もちろんどちらも200円。

 

CMでみるような最新のお菓子も美味しいですが、たまには昔ながらの懐かしい味も良いな〜と思いました。

ちなみにお店の裏側には、「発見!タカトシランド」で紹介された

スープカレー屋さんの「とら」があります。

一件はさんでお隣は、「小樽ざんぎのなると屋」さんです。

近くには人気パン屋さんの「ピースベーカリー」や衣料品の「サンキ」などがございますのでお買い物ついでにどうぞ♪