鹿追町にある「アメリカの片田舎にある素朴なレストラン」という雰囲気たっぷりのレストラン。
駐車場も、周りの敷地も広く、THE北海道という景色が広がっています。
木の壁と木製家具が、いかにもカントリー風。
絵本たくさんあり、子供用椅子もあります。
壁には脇坂裕さんという方の絵画が飾られていました。
鹿追町には同町出身の神田日勝氏の美術館があるのですが、脇坂氏は神田氏と交流のあった鹿追出身の方なのだそうです。
店内から入り口側を写してみました。
手作り作品や、旅の雑誌などが所狭しと置いてありました。
また、ソフトクリームのみを買いに来る方もひっきりなしにいました。
10食限定だという、農園セット。焼き鮭が隠れています。
コロッケをはじめ、北海道の野菜がふんだんに使われています。
サラダのコーンはもちろん冷凍ではないですよ。
オムライスは、少々量は少なめ。
奥にある付け合わせのマッシュポテトが美味しかったので、もっと食べたかったです。
正面奥はチキンのハーブ焼き、左側はシフォンケーキ。
料理はHPにも載っていますので覗いてみてください!
コテージもやっているそうですよ。
鹿追の賑わっている所からは少し離れて静かなところですが、「道の駅 しかおい」からは車で3分で到着しますのでぜひ。
▽こちらのお店は2018年の「北海道半周旅」の途中で訪れました。