子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【別海町】カフェ ミルフィユ【ケーキ・パフェ・コーヒー】子供イス有り

別海にて甘いものが食べたくなったので、人里離れた道の駅から、賑わう街を目指します。道の駅から20分ちょっとで到着。

カフェ ミルフィユ

f:id:chochopolix:20181130000620j:plain

ちょっとメルヘンぽく、ジブリ映画にでてきそうなお店だな〜。

「きっとほんわかお姉さんがコーヒーを淹れてくれるはず・・・」と想像して入ると、なんとお店の方は男性でした。

 

f:id:chochopolix:20181130000816j:plain

きれいな店内。所々にある黒い家具がアクセントになってます。

 

f:id:chochopolix:20181130000707j:plain

ちなみに写真にはありませんが、小さい子供用のテーブル付きチェアも貸していただけました。カフェでは子供向けチェアがないお店も少なくないので、嬉しい限りです。

 

 

f:id:chochopolix:20181130000930j:plain

 季節によって様々なケーキがあるようで、この日は桃のケーキ(手前)がおすすめでした。

奥のはコハクというチーズケーキなんですが、上にちょこんとネコちゃんが!
お店のあちこちに黒猫モチーフも飾られていてオーナーさんは猫好きでしょうか?

 

f:id:chochopolix:20181130000850j:plain

 右は「桃のデザート」季節限定のお品です。

じっくり低温調理した桃のコンポートに、桃のシャーベットやゼリーをトッピングしたお品。とっても手間がかかった一品、790円でした。

 

左は「クレープシュゼット」という、あまり見ないオシャレスイーツです。

▹フランスの菓子で、熱いカラメルソースを掛けたクレープ、オレンジジュース、すりおろしたオレンジの皮、さらにフランベしたリキュールから成る料理である(wikipediaより引用)

焼きたてで十分美味しいクレープ生地に、わざわざシロップをかけてひたひたにして食べるという、なんとも贅沢なスイーツ。

洋酒が効いて、酸味がほどよくあって、大人向けのスイーツでした。

 

この時は注文していませんが、「べつかいパフェ」というインパクトのあるパフェもあるようで・・・次はそれを食べてみたいかな!?

 

駐車場は、お店の横に3、4台ほどのスペースあります。

 

「道の駅おだいとう」から向かう方は、途中で曲がったりせずまっすぐ行くと1番時間がかかりません。

f:id:chochopolix:20181130001613p:plain


▼道の駅 おだいとう の記事はこちら

www.indoormom.com