子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【札幌】ノースコンチネントMIYANOMORI【おにぎりあたためますか第7位のお店♪】2019.4追記

※記事後方にランチ&お子様メニューの追記あります

f:id:chochopolix:20170801234559j:plain

North Continent MIYANOMORI 

ハンバーグのお店です。(2918.8.3)

おにぎりあたためますか「札幌アワード2017」ランキング

第7位でしたので、気になっていたお店です。

 

近くで用事があったので急遽夕食で行くことにしたのですが、外から見るととても混んでいるようでしたので長男と2人だけで店内へ。

てっきり大人向けのお店かと思っていたのですが、お子様連れのお客さんが結構いました。

(ディナーはテーブル席は予約した方が良さそうです)

f:id:chochopolix:20170801230746j:plain

土日は私のように飛び込みだと待つこともあるかもしれません。

お店は予約の電話がなりっぱなしで、分刻みでスタッフさんが予約を仕切っていましたよ。

上の写真は予約のお客さんと予約のお客さんの間の静寂です。

 

f:id:chochopolix:20170801234607j:plain

カウンター席に座りましたが、目の前で焼かれていく野菜やハンバーグ!

特にハンバーグのフランベ(アルコールを飛ばす)の瞬間は結構な迫力。

 

そしてびっくりしたのが店員さんが皆若いイケメンさんたちだったこと。

てっきり髭を蓄えたおじさまや女の子のスタッフがいるのかと思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました。

 

注文の際はお肉の種類と、ソースの種類を選んで組み合わせます。

ローストポテト、付け合わせのサラダと野菜の下に潜んでいるピクルスは共通です。

f:id:chochopolix:20170801230735j:plain

いけだ牛×色々チーズの「濃厚ハンバーグ」ソース 1710円

スタンダードな牛のハンバーグ(真ん中に玉子!)にとろーりチーズの組み合わせ。

ハンバーグはフワフワ、バーナーで焼かれたチーズのソースは残すのがもったいないくらいたっぷり。

 

f:id:chochopolix:20170801230723j:plain

ブラウンスイス牛×うちの婆ちゃんの三升漬けを使った照り焼きソース 1480円

 

ちょっと歯ごたえがある感じのブラウンスイス牛は、肉が上から巻かれているので、お箸がスッと・・・というより、ガブっとかぶりつく感じの肉々しいハンバーグ。

もうちょっと控えめな焼き加減のほうが好きですが、ソースはピリ辛でいい感じ。

 

ごはんが大・中・小から選べるのですが、食べ応えがあるお肉なので、中サイズなら食べきれなかったかも、ということで小を選んで正解でした。

 

お店、某レビューサイトなんかでは賛否あるらしいですが、私は美味しかったのでまた行きたいな~と思っています。

が、バタバタガヤガヤとあまりマナーのよろしくないお客さんがいたりして(それはお店の方の責任ではないですが)落ち着いて食べたい人も中にはいるんじゃないかな~と思ったり。

私の行った日がたまたまそうだっただけかもしれませんが、静かなお店を想像していたのでちょっとびっくりしました。

 

▷2019年4月お昼に行ってきました!

今回は小さい子供を連れ、平日ランチの時間に。

ランチタイムだったので念の為、予定の30分ほど前に電話予約。

お店はお客さんで埋まっていましたが、待つ人はいない様子でした。

 

今回は1080円の日替わりランチを食べてみました。

f:id:chochopolix:20190411175052j:plain

この日は豚と牛の合挽きハンバーグに、黒胡椒のピリッとしたソースでした。

私、豚が入っている方が好きかも・・・。

これにドリンクが付きます。

 

f:id:chochopolix:20190411174711j:plain

こちらは今回初めて注文してみたお子様ハンバーグ。

ワンプレートにちょこんとご飯と、玉ねぎのローストが乗ってます。

これに小っちゃいジュースがついてます。

ちなみに写真には映ってないのですが、小分け用の器とスプーンとフォークも、とってもおしゃれで可愛いカトラリーでした。

 

ハンバーグはまだ早いな・・・というお子様には、そば粉のクレープもあります。

f:id:chochopolix:20190411174707j:plain

その日によって、ソースやトッピングは違うそうで、2種類から選べます。

今回ははちみつレモンをお願いしました。

(蜂蜜は、1歳未満のお子さんは気をつけてくださいね)

ソースがひたひたにかかっていて、とっても食べやすかったです。

 

  

▽おにぎりあたためますかの札幌アワードで7位でした。

www.indoormom.com