子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【子連れにやさしい】ガトーキングダム札幌のランチビュッフェに行ってきました。

「札幌テルメ」・・・ご存知でしょうか。

平成生まれの方々はご存じない方もいるかもしれません・・・

札幌、北区茨戸にある「ガトーキングダム」は、その昔「札幌テルメ」という名前の施設だったんです。

一度廃業してしまった施設を「ガトーキングダム」として復活させたのが山梨の会社「シャトレーゼ」さんです。

ケーキ屋さんが有名ですが、ゴルフ場、ホテル、スキー場など手広くお仕事されてるようです。

 

久しぶりにランチビュッフェに行ってきました。

【ガトーキングダム ブィーニュのランチビュッフェ】

f:id:chochopolix:20170702232651j:plain

お子様連れに嬉しいベビーカーのレンタルは「ヴィーニュ」の向かいあたり。

 

平日12時頃に行きましたが、駐車場もレストランの席も空いていて快適でした。

f:id:chochopolix:20170702233825j:plain←スフレチーズケーキ美味しかった!

幼児用の食器はもちろん、使い捨ての食事エプロンもあるので身軽な荷物で行けるのが良いです。

私は利用していませんが、スタッフの方にお願いすると、離乳食もいただけるのだそうです。

 

さすがシャトレーゼ、デザートは他の食べ放題のお店に比べると種類も豊富で美味しいと思います。

ケーキのPOPにはアレルギー対応の原材料表示がされているので、アレルギー持ちの方も選びやすいかと思います。

f:id:chochopolix:20170702232611j:plain

細目にカットされているので、トングの扱いを間違うとケーキが崩れてしまいそうになります。

オレンジとショコラのムースケーキが美味しかったです。

f:id:chochopolix:20170702232638j:plain

バニラクリームのケーキは倒れてしまいました・・・

画像にはありませんが、スフレチーズケーキもお口でとろける感じでgood。

 

 

土曜にはデザートonlyのビュッフェも開催されているようなので、本当に甘いもの好きの方にはありがたいですね!

土日限定「デザートビュッフェ」-7月-|レストラン・バー イベント情報|シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

 

デザートではなくお食事のほうは、「わぁこれは!」と思うような感動は特になかったですね。食べ放題はこんなもんでしょう。

目の前で切ってくれるローストビーフは、ソースがさっぱり&お肉が柔らかく美味しかったです。

パスタが「鰯のトマト味のパスタ」の一種類しかなく、ちょっと残念でした。

ペペロンチーノと書かれた器の蓋を開けると、ジャガイモ。お芋だけかい。

その他、心動かされるものには出会えず・・・。

 

ちなみにお子様がちょっと飽きてきたかな?と思ったら、奥のトイレの近くにおもちゃスペースがありますので、気分転換をすることができますよ。

f:id:chochopolix:20170702232625j:plain

おもちゃが一種類で少々寂しいですが・・・。

右手にはトイレがありますが、補助便器が置いてある個室もありましたので安心してトイレも利用できます。

ベビーベッドを借りてテーブルに横づけして使用することも可能なのだそうです。

ただ、店員さんには「お子様用の椅子はご利用ですか?」としか聞かれません。

ごく普通の椅子を持ってきていただけましたが、テーブル付きのもの、テーブルにつけるタイプの椅子など種類がいろいろあるのだそうで。

ベビーベッドもそうですが、店員さんがすべてを説明してくれるとは限らないので、使用したい場合はこちらから「こういうのが借りたい」と告げると話がスムーズかと思います。

 

帰りは「ファンタニヴェール」さんでケーキでも・・・と思ったのですが、ビュッフェの1900円を支払った後でしたのでちょっと高い。

f:id:chochopolix:20170702232600j:plain

ボリュームもあっておいしそうなのですが、泣く泣くシャトレーゼさんの売り場へ。

 

f:id:chochopolix:20170702233816j:plain

シャトレーゼは全体的に良心的なお値段設定が嬉しいです。

無添加のマドレーヌ、フルーツのゼリーどちらも86円と安い!

(マドレーヌは無添加ではありますが、結構甘い味がしましたので砂糖はたっぷりかと思われます。)

86円とは思えぬ見た目なので、お持たせギフトとしても良さそうです。

特にゼリーは冷凍コーナーにありまして、暑い日にぴったりのひんやり食感で子どもたちとっても喜んでいました。

すでに食べてしまったので写真にはないのですが、桃やオレンジ、メロンなど色々なお味があります。おススメですよ!

 

レストラン ヴィーニュ洋食 / 拓北駅篠路駅あいの里教育大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

尚、ビュッフェのクーポンを探したのですがここでしか見つけられず。

tabetime.com

「タベタイム」会員登録すると、1900円の料金が1710円で利用できるそうですが、登録した次の月からは280円の月料金がかかります。

私は結局・・・登録しないで行きました。

大人数や、毎月行くような人は利用したほうがお得かもしれませんね!