子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

おいしいものと、楽しいところ

【手稲・前田】キッチンカフェ ユリシス【洋食】

広告

石狩手稲線、手稲前田のドン・キホーテあたりの賑わっているエリアにありますカフェです。

f:id:chochopolix:20170629005734j:plain

「AOKI」さんの道路を挟んでお向かいにあります。

キッチンカフェ ユリシス

kitchen-cafe-ulysses.com

実はお店のオープン当時に行ったことがあったのですが、子どもを連れて行くのは難しいかな、と疎遠になっておりました。

今回お店に個室があると小耳にはさんだので早速訪問してみました。

個室

f:id:chochopolix:20170629013602j:plain

小さなお子様連れでも利用しやすい個室です。

右奥の棚には絵本が並んでいました。

f:id:chochopolix:20170629013552j:plain

おもちゃがありますので、お子様が飽きずにいられると思われます。

ママ友のランチ会や役員さんの会議で使えそうですね。

 

ランチタイム限定メニューの

牛タンシチューオムライス

f:id:chochopolix:20170629013545j:plain

限定10食だそうで、伺ったのが14時前頃だったので売り切れかな?と思いながら注文したのですが、平日のおかげか大丈夫でした。

牛タンはトロトロ・・・というほどではなかったですが、柔らかかったです。

ランチサービスのサラダにはポテトサラダが入っていますが、コンビニのポテトサラダのような濃い味ではなく、薄味で素朴な・・・ジャガイモのお味がしました。

スープもサービスですが、具が入っていなくてちょっと寂しいです。

全体的に薄味、小ぶりなので、「濃い味大好き!ガテン系!」な方は物足りないかもしれません。

 

お子様オムライス

f:id:chochopolix:20170629013536j:plain

きちんと卵にごはんが包まれているタイプの猫ちゃんオムライス、500円です。

上の方に見えますのは、ポテトサラダ&スライスした大根なのですが、変わった盛り付けですね。

ちょっと小さめなので、小学生だと足りない気がします。

3~5歳くらいの子ならちょうど良い量かと思われます。

実際息子が食べたのですが、このお皿がなんだか食べにくいようで、深さがないのでごはんがポロポロとお皿の外へ。

このお皿でも上手に食べれる年齢の子は、この量じゃ少ないと思います、と思ってみたり。

 

クーポン 

ホームページにクーポンがありまして、お一人1000円以上注文でデザートが付くとのことだったので、ランチセット900円とドリンク100円で1000円、サービスのデザートをいただきました。

f:id:chochopolix:20170629024739j:plain

スイーツは、シフォンケーキにアイス。

コーヒーカップはnoritakeさんでした。

私は自宅でホームページからクーポンを紙に印刷して持っていきましたが、メルマガも扱っているそうなので、印刷が面倒な方はチェックしてみてください。

 

キッチンカフェ ユリシス洋食 / 手稲駅稲積公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3