子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【ラーメン】味名人 桃太郎【北区太平】餃子も楽しめる

広告

f:id:chochopolix:20170708025739j:plain

太平の桃太郎さん。来た時は空いていましたがあれよあれよとお客さんが来店。

札幌に4店舗あるそうですが初めて来ました太平店です。

決め手は「子供向き」とグーグル情報にあったから。

ところが、メニューには「お子様ラーメン」は見つけられず・・・。

お店の公式サイトのメニューを確認していかなかった私がいけないのですが 汗

f:id:chochopolix:20170708025732j:plain

店内もカウンターが多め。テーブル席が2、3に子上がりが1か所のみ。

ラーメン屋というより中華の食堂という感じのテーブルの色ですね。

普通麺と道産子麺から選べるとのことで、すべて道産子麺にしてみました。

 

塩ラーメン 650円

f:id:chochopolix:20170708025722j:plain

値段が良心的で良いですね!(子どもたちが食べました)

大盛りが半額キャンペーンとのことだったので大盛りで注文。

麺はもちもちと食べ応えあります。

特筆することはなく、ごく普通の塩ラーメンです。

 

ホットスパイシーラーメン 730円

f:id:chochopolix:20170708025701j:plain

ブロッコリーの乗ったラーメンを初めて食べました。醤油味です。

塩ラーメンのチャーシューと違い、バラ肉のチャーシュー?が3枚、美味しかったです。

全体的に背油と、にんにくチップ、そしてコショウや、何かスパイスの味がします。

焼肉のタレのにおいにとても似ていました。

温玉で味がぼやけてしまうのが残念です。

メンマに一味唐辛子がまぶしてありスパイシー。

 

濃コク味噌 850円

f:id:chochopolix:20170708025712j:plain

こちらもバラ肉のチャーシューです。

マー油が決め手ということで選んでみましたが、確かにマー油の味はするのですがちょっと味噌の味が薄いような・・・?

食べログでもこのラーメンについて書かれている方をあまり見かけなかったので、人気のあるメニューではない=店員さんが作り慣れていないのかもしれません。

次回行くことがあればこのメニューは注文しないと思います。

 

看板に「餃子」とあるので期待をして餃子も注文しましたが、思っていたよりは普通でした。期待しすぎてしまったのでしょう・・・。

ちなみに大量に注文して残ってしまったので、餃子はお持ち帰りさせてもらいました。

気さくなバイトさんの対応が良かったです。

清算後に子どもたちに、とキャンディーをサービスでいただきました。

 

桃太郎 太平店ラーメン / 太平駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

私の口には合わなかったお店でした。

その店舗それぞれのオリジナルラーメンがあるとのことなので、次回行くことがあれば違う店舗に伺ってみたいと思います。