子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

おいしいものと、楽しいところ

outdoorday2017in札幌に行ってみました

広告

札幌では3回目のイベント

東京では17回目の「アウトドアデイ」というイベント、札幌では2015年からの開催だそうです。

開催場所は赤れんがの前・・・まさかアウトドア派の皆さんがこんなに街中に集まるとは。

f:id:chochopolix:20170619173631p:plain

写真の一番手前のラフティング体験のできるNACさんのブースは見ごたえがあり、一番駅前通り側なこともあり、イベントを知らない歩行者の方も立ち止まったりして結構賑わっている感じがしました。

 

が、一歩中へ入るとちょっと寂しい感じも。

f:id:chochopolix:20170619173621j:plain

飲食

食べもののブースが「フライドポテト屋さん」しかありません。

 ▷もちもちポテト

アウトドアの醍醐味といえば、バーベキューじゃないでしょうか。

あちこちでバーベキューや、ダッチオーブンを使った料理が楽しめたらもっと賑わったようにも思いますが、イベント的に難しいのでしょうか・・・。

 

お店

f:id:chochopolix:20170619173627j:plain

パタゴニアさんと、秀岳荘さんのブースもありました。

日曜の午後ということもあって、お品が少なかったような・・・。

土曜に行ったらもう少し品数があったのでしょうか?

 

赤れんがの中庭にもブースがあったのですが、気づかないで帰ってしまいそうになりました。

門のところに大きな旗や看板なんかの表示があるといいなぁと思います。

東京や福岡は公園で開催しているそうなので、札幌も初めから赤れんがの中庭だけでの開催でもいいような気がしますが、そういうわけにいかないのでしょうか。

 

ハイジ牧場のうさぎに触れるブースは子どもたちで賑わっていました。うさぎさん連日お疲れ様でした。

 

買った物

ちなみにこの日買った物は「ユニフレーム」のシェラカップ。

f:id:chochopolix:20170619173612j:plain

描かれているイラストは萌えキャラの「ゆにたん」だそうで・・・。

アウトドアデイだけの限定です、と言われ買ってしまいました。

札幌ではたくさん残っていました(涙)が、他の会場では即完売になるほどの人気商品みたいです。

もちろんキャンプ用品の大物も多々販売してありましたが、あの場で買って帰るというモチベーションには至らず、このカップのみの購入となりました。

 

最後に・・・

来年も行きたいか、と問われれば正直微妙かもしれません。

キャンプ用品のチャリティオークションがあったのですが、来年は何が出品されるか事前にちゃんとチェックしてから参加してみようかな、とも思っています。

 

ユニフレーム ダッチ3兄弟シェラカップ 300 668108

ユニフレーム ダッチ3兄弟シェラカップ 300 668108