子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

おいしいものと、楽しいところ

【ラーメン】札幌鮭ラーメン麺匠 赤松 【清田】人気店♪

広告

TV放送された「絶対に行きたくなる!北海道ラーメン30連発」で紹介されたお店。

我が家からは遠い場所なんですが、時間ができたのでわざわざ高速を使って行ってみました!

札幌鮭ラーメン麺匠 赤松 さん 

f:id:chochopolix:20170718022630j:plain

お店の前の駐車スペースは小さめですが、裏手に広い駐車場がありました。

入口部分はスロープになっていて、車椅子の方やベビーカーの方でも入りやすくなっていて素敵な心配りですね!

 

店内はテーブル席が3つとカウンター。

中を確認していませんが奥には広めの個室がありました。

 

テーブル席に座りメニューを見ますと、7月からのお店のTOP3紹介がありましたので、優柔不断の私は1,2,3と家族分も決めさせていただきました。

※公式サイトの写真にはラーメンに味玉が乗っているのですが、お店のメニューからは無くなっていましたので味玉はナシです。

 

1位 超濃厚 THE鮭DORO

f:id:chochopolix:20170718022620j:plain

ドロっと濃いめのスープ・・・は、味噌ではなくなんと醤油味。

濃い~のですがクドくなく、鮭の味がガツンときます。

他の2つのラーメンもそうですが、メンマではなく甘めのタケノコと、チャーシューが箸でつかめないほどトローリと柔らかく美味しい。

この味をメインで食べた私の旦那さまは味がよほど気に入ったらしく、「最近食べた中で1番!」と大絶賛しておりました。

 

2位 和こく 鮭だし醤油

f:id:chochopolix:20170718022602j:plain

実はこのお味が今までのお店のランキングでは1番だったそうなのですが、今回初めて(?)順位を落としたそうで・・・

刻み玉ねぎの辛味と、あとで絞るレモンの酸味がたまりません。

トッピングの鮭フレークはちょっとラー油のようなピリ辛味で、麺やチャーシューに絡めていただきました。

今回食べた中で私は一番好きな味でした!

 

3位 和こく 鮭だし味噌 

f:id:chochopolix:20170718022611j:plain

 「ちゃんちゃん焼き」や「石狩鍋」があるように、鮭と味噌が相性抜群なのはわかっておりましたが、ここまで合わせてくるかと思わずにいられない味。

上には鰹節ならぬ鮭節のトッピング、そこまでこってりではなくサラサラと飲めるスープです。

こちらも後絞りのレモンが付属されていますが、レモンを絞った味の方がほんのり酸味があって好きでした。

 

お子様ラーメン 醤油

f:id:chochopolix:20170718022723j:plain

注文の際にネギの可否をわざわざ聞いてくださり、店員さんの心遣いが感じられます。

透き通るような超あっさりスープです。

近頃は「お子様ラーメンなのに結構濃いな・・・」という味付けも多い中、とてもお子様思いの薄味です。

濃い味に慣れてしまっているお子様には物足りなさを感じるかもしれません。

 

ちなみにこのお店のトイレは、ものすごく広くてきれいです。

f:id:chochopolix:20170718022551j:plain

車椅子の方でも入りやすいように、との配慮だそうです。

これなら徒歩でベビーカーで来た方も、赤ちゃんと一緒にトイレに入れますので、赤ちゃん連れの方が気軽に食べに行けてとても良いと思います。

 

店主の方は「やっちゃえ、NISSA〇。」な感じの方なのですが、入口のスロープやトイレのことなど、とてもお客様想いな方なのだな、と感じました。

お会計の後、自然と「美味しかったです」と口から出てしまうほどお気に入りのお店となった麺匠 赤松さん、また機会があれば伺いたいと思います。

 

※夏限定のメニューも期間限定・数量限定で始まったようですのでぜひ♪

 

関連ランキング:ラーメン | 札幌市清田区その他

 

www.indoormom.com