子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

おいしいものと、楽しいところ

【手稲】イタリアンマンマのスパゲッティきゃべつ

広告

国道5号線を銭函方面から手稲駅方面へ向かうと左手に見える、ちょっとシャビーな店構え。

お隣は「サッポロスターライトドーム」という小さなプラネタリウムです。

f:id:chochopolix:20170621174558j:plain

イタリアンなのに「きゃべつ」と思い切り平仮名なのが気になりますが、なかなか年季が入ったお店なのでしょうか、地元の方に愛されてる感が滲みでております。

 

f:id:chochopolix:20170621174537j:plain

午後の1時半頃なら空いているかな、と思い伺いましたが、まだ2、3組のお客様がお食事を楽しんでいました。

他のお客様からは少し離れた窓際の席へ。

子どもがいるので距離があるとありがたいです。

何も言わなくとも、子ども用の食器も貸し出してくださいました。

 

パスタランチセットをいただきました

 

子どもたちは軽く食べてから行ったので、ランチを一人分注文しました。

通常メニューの料金で、ランチだとサラダ・デザート・ドリンク・パン(フォカッチャもあり)の中から2品つけていただけるというもの。

メインはキャベツとベーコンのスパゲティ、サラダとデザートをチョイスしました。

f:id:chochopolix:20170621174550j:plain

小ぶりなサラダはグリーンサラダとシーザーサラダから選べます。

シーザーサラダにしましたが、ワカメが入っていて少々びっくり。

クルトンのようなものは見当たらず。

 

スパゲティはなんとローストしたパン粉がトッピングされていました。

お味は、まぁ塩味なんですが、ペペロンチーノと違って少しまろやかといいますか、優しいお味でした。

チーズが入っていた?私の舌ではわからず・・・。

 ちなみに麺のボリュームが結構あります。

ちびっこ2人が腹ペコではなかったので、3人でこの量で済みました。

 

デザートはバニラアイス・ラム酒風味のケーキ・チョコロールケーキ・白いケーキの4種類から選べました。

この日、食べログのクーポンを使って「もう1品サービス」にできたので、デザートを2種類いただくことができました。

ラム酒のケーキも気になりましたが、子どもが食べられそうな後述の2つを。

f:id:chochopolix:20170621180531j:plain

どちらも特筆するような感想なないのですが・・・

白いケーキの方はお酒を使ってるとおっしゃっていたのですが、子供でも食べられる味でした。

 

クーポンを使ったので、4品1000円でおつりがきました。

お会計時に7月いっぱいまで使える、今回と同じサービス内容のクーポンをいただきました。

機会があれば次はピザをいただきたいな、と思ってます。

 

 

裏には公園

お店の裏手に、「きつつき公園」があります。

近くに幼稚園がありますので、ちょうどお迎え時のお子様たちが数名遊んでいました。

f:id:chochopolix:20170621182606j:plain

 細長い、ちょっと小さめの公園ですが、遊具は立派でしたよ。

 f:id:chochopolix:20170621182546j:plain f:id:chochopolix:20170621182557j:plain

 

 

きゃべつ 手稲店イタリアン / 手稲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8