子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【札幌東区】キッズパーク伏古店『子供服・ベビーグッズのリサイクル店』

子ども用品、衣類、マタニティグッズ専門のリサイクルショップの紹介です。

f:id:chochopolix:20171115001452j:plain

リサイクルショップ キッズパークさんです。

 

いつもレジカウンター奥で店主の方がアイロンがけをしています。

衣類は綺麗にクリーニングされており、カバーもかかっていて清潔です。

 

表には外で使うものや大型の物が陳列してあり、私も過去に自転車と一輪車を格安でゲットしました。

 

f:id:chochopolix:20171115001440j:plain

店内は大半が衣類ですが、ブランドものとノーブランドに分かれており、ノーブランドはさらにサイズごとに分けてあるので、モノは多いですが見にくさは感じません。

未開封の下着類もワゴンにあるので、サイズが合うものがあればラッキーです。

 

f:id:chochopolix:20171115001429j:plain

店内に入って右手はベビーチェア、ベビーカー、チャイルドシートなど大型のグッズが置いてあります。

ちょっと帰省するのに・・・とか壊れたから短い期間で良い、というのならお安く済ませたい人も多いと思いますので、新品を定価で買う前に一度見てみると良いと思います!

※ちなみにこの反対側(入って左)は、品数は少ないですがおもちゃが置いてあります。

 

衣類はノーブランドだと300円のものが多く、ブランド物でも数百円〜千円ちょっとのものが多いです。

多くはありませんがマタニティのものも置いています。

ベビーカーで使用するフックが壊れたのでこちらで探して購入したのですが、2個セットで50円でとてもお得に買えました。

 

あとは子供用の自転車を購入したことがあります。

サイズが変わった際に何度かお世話になっていますが、とても状態の良いもので5000〜8000円程度だったと思います。

いつ来てもあるわけではないですし、サイズが合うかにもよりますが、タイミングが合えば良い買い物ができると思います!

 

尚、スタンプカードもあります。

500円で1個の捺印、30個たまると1000円分のお買い物券になります。

単純計算して15000円分の買い物を1年でしなきゃいけないわけですが、土曜はスタンプが2倍なので、土曜日に狙いを定めてショッピングすると良いと思われます。

 ちなみにこの通りはセカンドストリート・トレジャー王国・快適生活館などリサイクルショップの激戦区となっておりますが、子ども用品ではキッズパークさんが一番品揃えが良いと思います。

 

札幌市東区伏古14条5丁目1ー20(サンクスのお隣)

電話:011-780-1813

 

ちなみに買取の利用はしたことありませんが、もちろん買取もしています。

メゾピアノ、バーバリー、ヒステリックミニ、シャーリーテンプル、ポンポネット、ファミリア、ミキハウス、KLC、組曲、 エンジェルブルー、テイジーバランス、ブルークロス、コムサイズム、ミニK、チャビーギャング、ジェニィ、ビッツ、ラルフローレン、GAP、NIKE

↑などが人気のブランドで、査定額UPなのだそうです。

詳細は▶︎買取情報 | キッズパーク伏古店|ベビー・子供服専門リサイクルショップ