子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

子連れで南富良野~富良野旅③【ベーグル・パン】フォーチュンベーグルズ【ウッディな外観の超人気店】

子連れで南富良野~富良野旅③

f:id:chochopolix:20170807013802p:plain

 

南富良野での1泊はキャンプ場なので、いつものキャンプの流れだと朝はホットサンドなんかを食べているのですが、今回は地元の美味しいものをいただくという目的があるので、2日目朝ごはんも調達に行きます。

 

フォーチュンベーグルズ

f:id:chochopolix:20170810095229j:plain

かなやま湖から30分弱の所、落合という場所にあるベーグル屋さんです。

f:id:chochopolix:20170810144846j:plain

お店のすぐ横を空知川が流れ、昨年の災害で被害に遭われたそうですが、建て直しをしてお店を続けていらっしゃるそうです。

確かに、以前のお店の写真と私が撮ったものを比べると、木の質感等が違うようにも見えます。

 

お店の評判をあちこち覗くと、「朝の9時でも売り切れのことがある」という口コミを発見。せっかく行ったのに売り切れでは困る、ということで数日前にお店にベーグルの種類と個数をFAXで発注いたしました。

お店からも確認のメールが届き、当日は受け取りと支払いのみです。

 

いざ当日9時頃伺ってみると、数少ないお店の席は埋まり、レジを待つ人、パンを待つ人で大賑わい・・・予約していて良かった~!

f:id:chochopolix:20170810095303j:plain

HPのメニューには無かったカレーピザと抹茶小豆味のベーグルがあったようですが、売り切れてしまっていました。食べたかった~!

スコーンを2種類と、家族がそれぞれ食べたいと言った味のベーグルを数個受け取りました。レジにクッキーもあったのでそれも一緒に。

f:id:chochopolix:20170810095239j:plain

この他にも買いましたが、車内なのでとりあえず。

左上はハムチーズかな?変わった形です。

とっても噛み応えが良く、これ一つでお腹いっぱいになります。

 

ベーグルの弾力を味わったあと、スコーンを口にするとホロホロとほどける柔らかさにびっくりしましたよ。

 

味はどれもとっても素朴。

1歳児にベーグルは少し硬かったかな・・・(スコーンをおいしくいただきました)

fortune-bagels.jp

 

お店の入口のドアを開け閉めすると、ロープにぶら下がったタマゴがからくり仕掛けで上下してとても可愛らしいです♪

f:id:chochopolix:20170810095251j:plain

 

 

▽富良野旅行のスケージュールはコチラ

www.indoormom.com