子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【清田区】DOLCE VITA 本店【美しが丘】可愛いらしいお店に甘すぎないケーキのギャップが良い!

広告

「麺匠 赤松」さんへ行った際に、並びにある「ドルチェ ヴィータ」さんへ。

イギリスの田舎にあるような可愛らしい店構えです。

f:id:chochopolix:20170720111525j:plain

店内は可愛らしい飾りやお洒落なインテリアでつい長居してしまいそう。

写真にはありませんが、焼き菓子なども豊富で、店内の半分を埋め尽くしていました。

f:id:chochopolix:20170720111510j:plain

※今回ご紹介する商品名は正しいものではございませんので、正式な商品名はお店にてご確認くださいませ。

ケーキをいくつか購入したので梱包を待っている間、こちらを。

 

いちごグラッセ(けずりイチゴソフト) 500円

f:id:chochopolix:20170720111458j:plainこのテーブルも可愛いのです。

いちごを凍らせたかき氷ですが、上にソフトクリーム、さらには+50円でメープルシロップをトッピングしてもらいました。

ソフトクリームはさっぱり味なんですが、シロップが濃い~お味。

いちごの味も濃い~です。

少し溶けたくらいが、いちご味が濃い気がしました。

お皿にたっぷり、ではないので少し高価な気もしますが、一度は食べても良いと思います。

 

ショートケーキ

f:id:chochopolix:20170720112553j:plain

スポンジふわっふわ、クリームもいちごもたっぷりですが、クリームが甘くないので重たくないです。

かなり大き目のショートケーキです。

 

桃のタルト

f:id:chochopolix:20170720112541j:plain

甘めのカスタードクリームと、みずみずしい桃の組み合わせ。

真夏の暑い日よりも、春や秋に食べたいお味。

こどもは喜んでムシャムシャしていました。

 

キャラメルのケーキ

f:id:chochopolix:20170720112604j:plain

表面にフォークがなかなか入らず、不思議な弾力・・・ダックワーズの生地なのかな?とも思いましたがどうでしょう。

サクっとフォークが入らないのでケーキがつぶれ、代わりに間に挟まったクリームがはみ出してしまいました。

最初の一口目はちゃんと食べたかったな・・・と仕方なしにはみ出たクリームを味見すると、これが美味しい!

ちなみに写っていない下の部分はチョコケーキ(ガトーショコラ?)になっていて、この部分もしっかり美味しい。

※すみません、美味しいと思ったケーキの説明がやたら長くなってしまいました

 

「さっぽろスイーツ2017」の優勝店でもありますが、購入したケーキはどれも400円以上と少し高価なものが多かったです。

夕方の時間に行ったので買いやすい価格のお品は売れてしまっていたのかもしれませんが、庶民の財布には少し厳しいです・・・。

 

「さっぽろスイーツ2017」の記事はこちら

www.indoormom.com

 

パンもあります

f:id:chochopolix:20170720111446j:plain

休日の遅い時間に行ったので数個しか残っていませんでしたが、パンも置いていたので購入してみました。

写真が少し見にくいですが、くるみのパン、フレンチトースト、渋栗の食パン(半サイズ)で、こちらは全て100円台(139~172円)ケーキに比べてリーズナブル。

 

 

我が家からは遠いのでなかなか行くのは難しいと思いますが、機会があればまた行きたいな~と思うお店でした。

 

 

関連ランキング:ケーキ | 札幌市清田区その他

 

 

▶ドルチェヴィータから歩いて1分のところにあるお店

www.indoormom.com