子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回す慌ただしい母チャンに

【札歩路】個性が光るパン屋さん をまとめました【札幌新聞】

札幌新聞 2018年3月号①「個性が光るパン屋さん」にて紹介された札幌市内の色々なパン屋さんを紹介します。

f:id:chochopolix:20180309182126j:plain

①OYOYOホットサンド

2017年にオープンしたばかりの新しいお店。

カウンターにコンセントがあり携帯の充電ができたり、お店でwi-fiが使えたりとスマホに優しいお店です。

土日、祝日はお休みなのでお間違いなく。

▶︎OYOYOホットサンド

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 西4丁目駅狸小路駅大通駅

 

②コンガリーナ

毎日30種類ほどのクロワッサンが並ぶ人気店。

108円のスタンダードなものから、ウインナーやクリームを使ったものなど様々。

お店は少し小さめだそうで、お子様連れの方は要注意です。

 ▶︎コンガリーナ

関連ランキング:パン | 北34条駅

 

③パン工房 コメデパン

小麦アレルギーや、ダイエットなどで小麦製品を控えている人にも美味しく食べてもらえるパンを作っているパン屋さん。

小麦を一切使っていないグルテンフリーの食パンやシフォンケーキ、小麦を15%使用したパンも多数種類があります。

中の具材の種類が豊富な「おにぎりパン」も人気です。

 

④フィオラ

月・水は蒸しパンのお店として、木・金はメロンパンのお店としてオープンしている変わったお店です。

(土・日はどちらも置いてあるそうです)

木〜日曜に並ぶメロンパンは小ぶりながらサクサクで、プレーンやその他多くの種類は110円という低価格なのも嬉しい限り。

オータムフェストのベーカリーマルシェにも出店されていたお店です。

関連ランキング:カフェ | 環状通東駅東区役所前駅

→【さっぽろオータムフェスト】ベーカリマルシェ2017【9/24画像追加】 - 子連れで楽しむべ☆北海道情報局

 

⑤角食LABO

2014年にオープンした道内初の角食専門店!

学校給食でおなじみの「小樽製パン」工場の敷地内にあり、角食や学校給食以外のパンも置いてあります。

道産小麦を始めオホーツクの塩、名寄市のひまわり油など厳選された北海道素材を多数使用しています。

関連ランキング:パン | 元町駅(札幌)新道東駅環状通東駅

 

 

⑥こっぺ屋

コッペパンといえば岩手県の「福田パン」が有名ですが、こちらは道内ではまだ数少ないコッペパンの専門店です。

地下鉄北18条駅から100mのところにあり、麻生には姉妹店の「こっぺ屋Pocket」もあります。

定番のはちみつやあんこなどの甘い系は170円から、ボリュームのあるポテトサラダ、カレー、ナポリタンなどのしょっぱい系は240円から。

たくさんの種類がありますのでぜひHPを見てみてください!

www.coppeya.com

関連ランキング:パン | 北18条駅北24条駅北12条駅