子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

おいしいものと、楽しいところ

2017年のよさこいソーラン祭り「ファイターズ通り会場」へ

広告

6月7日から11日までYosakoiソーラン祭りが札幌で催されていました。

11日に「ファイターズ通り会場」へ行ってみました。

ファイターズ通り会場

札幌中心地の大通りや札幌駅以外にも、新琴似や白い恋人パークなどもよさこいの会場として使用されているのですが、東区は「ファイターズ通り会場」と「札幌ガーデンパーク」が会場として使用されています。

f:id:chochopolix:20170611230835j:plain

▷室蘭 百花繚乱

少々狭い会場ですが、とても近くで踊りを観ることができるので迫力が他の会場と違います。

踊り子さんの掛け声や表情もとても近くで観れるので臨場感を感じたい方にはおすすめの会場です。

 

f:id:chochopolix:20170611230816j:plain

▷平取義経なるこ会

 

f:id:chochopolix:20170611230829j:plain

▷石狩流星海with扇弌門

 

f:id:chochopolix:20170611230822j:plain

▷札幌市立大学 真花

 

学生さんならではの若さ溢れる踊りを近くで観れるのはなかなか良いものです。

 

ちなみに会場では、地域の方々がビールや焼き鳥、フランクフルトの屋台を出してくださっていて、小さなスペースではありますがお祭り気分を味わうこともできます。

子どもが喜ぶようなわたあめやかき氷のようなものは、残念ながら見つけられませんでした。

 

子どもが小さくて大通りの会場へ行くのはちょっと難しい、という方は近くにアリオ札幌もありますので「ファイターズ通り会場」で来年観賞されてはいかがでしょうか。

 

※画像では踊り子さんの顔をぼかし処理しています。画像を載せられて困る方がいらっしゃいましたらコメントにてお知らせください。