子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【札幌すすきの】夜のしげぱん【夕方16時~朝4時までやってる珍しいパン屋さん】

子どもがいるとなかなか行く機会のないススキノですが、今回機会に恵まれまして、行った先(豚丼まむろ)の近くにあったので初めて訪れてみました!

 

売っているパンが人の名前という「しげぱん」さんの系列店、「夜のしげぱん」さん。

ラーメン店「いそのかづお」さん、ローソンの向かいにあります「第五桂和ビル」の1階にお店があります。

f:id:chochopolix:20171126030119j:plain

逆光でうまくお店の看板が写せずごめんなさい。

大きく「しげぱん」と書いてます。

 

入口にはカレーパンなど揚げたてパンコーナーがあり、小さい店内ですが思ったより種類が多くてびっくりしました。

(18時ころ行ったのですが、店内に他のお客さんもいたので店内の写真はありません)

 

人の名前がパンの名前、ということで「小泉勝」を購入。

画像はないのですが、ベーコンエピにネギも入っている変わった一品。

 

その他、これは名前と一致する珍しい一品、「くりちゃん」。

f:id:chochopolix:20171126030040j:plain

見た目も栗、中身も栗。

 

f:id:chochopolix:20171126030104j:plain

これは「おはなちゃん」。クッキー生地にくるみが散りばめられていて、中にはキャラメル?っぽいクリームが入っています。

大きさも重みもズシっとくるヘヴィーなお品、180円。

 

それとお店に沢山並べてあり目を引く存在の小さなクロワッサン。

「夜の蝶」というネーミングなのです・・・!

f:id:chochopolix:20171126030051j:plain

1つ60円の手のひらサイズで、バター味以外に沢山の種類があります。

今回購入したのはバナナ、紫芋、シナモン、キャラメルだったかな?

コーヒー、チーズ、抹茶など他にもたくさん種類があるのですが、購入した際に全部を一つの紙袋に入れられてしまって、見た目が似たようなものばかりだったので、どれがなんの味が匂いをクンクンして確かめながら食べることとなりました・・・。

袋を分けて、さらににシールとか、ペンで目印を書いてもらえると良いと思いました(切実)。

 

あと、ちょっと大きさにばらつきがあるなぁと。

自分ではなくお店の人が取ってくれるので、同じ60円を払って小さなパンにあたってしまうと寂しいですよね。

 

「夜の蝶」ということで、そういうお店の方への差し入れや、仕事が終わってから買って帰ったりするのかな?と思ってみたり。

 

長々と書いてしまいましたが、夕方16時から朝の4時までやっている珍しいお店ですので、機会のある方はぜひ行ってみてください!

これから多くなる忘年会の、お子様へのお土産にも良いと思います♪

 

▽歩いて3~4分の距離です

www.indoormom.com

 

▽朝9時から営業している「しげぱん」はオータムフェストのベーカリーマルシェにも出店していました。

www.indoormom.com