子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【帯広】スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド(旧ポロシリ自然公園オートキャンプ場)【キャンプ】

追記:ポロシリ自然公園オートキャンプ場 という名前でしたが、現在はスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドに名前が変わっています。

いつから?と思い調べてみたら、2017年4月より株式会社スノーピークに管理が変わり、直営店も併設されているそうです。

 

チェックインは13時から。曇り空だったのですが、駐車場はまぁまぁの数の車が。

f:id:chochopolix:20170514021929j:plain

 左手にあるのは管理棟で、トイレもここです。
右手の奥に見える赤い物体は巨大な玉です。
この玉以外の遊具はナッシング!しかもすぐに雨が降ってきてしまったので触ることもできず・・・。
この「玉」(ガンツみたいw)以外は、ひたすら草ッパラです。

5カ月ベビーはほぼ抱っこか、ベビーカーでボォーっとしてます。
我が家で乳幼児以外に大変なのはお犬様です。
10歳のおっさん(シュナウザー)を連れていくのですが、隣のテントが近くてワンコさんもいらっしゃるとおっさんが落ち着かないので、ここの管理人さんはお隣さんとかなり余裕をもってスペースをとってくれて助かりました。
天気が良かったりお盆で混んでるとまた違ったかな?

【管理棟】

f:id:chochopolix:20170514021926j:plain

そうそう、ここの炊事場はもちろんですが、管理棟はとってもきれいです。
ジュースの自販機もありました。

【トイレ】

トイレも管理棟の中なので、掃除が行き届いていてとってもきれいです。

私、虫が大嫌い(なのにキャンプは行く)なので虫がいないのはポイント高い。
しかもバリアフリーで車イスもOK、素敵です。

f:id:chochopolix:20170514021928j:plain

 洗面台も別についていて、炊事場で米研いでる横で顔を洗わなくて済みます!
奥には洗濯機もあります。このときは乾燥機は故障中でした。

 

【シャワー室】

シャワー室もあって、無料で使えるそうです。
使用はしていませんが、なかなかきれい。

f:id:chochopolix:20170514021927j:plain

 

夕方から天気が悪く、タープ内でしかすごせませんでしたが、また利用してもいいかな?という感じの所ではありました。
混雑してないのが良かったです。朝方は寒いですが・・・

地面のデコボコもそんなに無く、背中は痛くならなかったです。
犬OKのオートサイト、1800円でした。 

f:id:chochopolix:20170514021542j:plainマシュマロタイム♪

 

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド|キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」
北海道帯広市拓成町第2基線2-7

f:id:chochopolix:20170430162945j:plain