子連れで楽しむ☆北海道あれこれ情報局

子連れで楽しむべ☆北海道情報局

インドアだった私が激変、子どもをアチコチ連れ回ってる慌ただしい母チャンに

【3mのパンダ!?】北海道のプロレスを応援しよう【アンドレザ・ジャイアントパンダ】新根室プロレス 他

本日のHTBイチオシモーニングにて、「新根室プロレス」「アンドレザ・ジャイアントパンダ」さんが紹介されていました。

f:id:chochopolix:20171201175152p:plain

新根室プロレスとは?

new-nemuro-pro-wrestling.jimdo.com

根室を盛り上げよう!と、2006年に発足されたアマチュアプロレス団体。

モットーは「無理しない 怪我しない 明日も仕事」

今から19年前に(1997年3月)市内の10代、20代の若者で組織された「NWM」が前身団体となります。

「NWM」はイベント、お祭り、披露宴の余興、格闘技大会に参戦など様々な活動を行っておりました。そして8年間の活動を経て2005年3月に解散いたしました。

その後、翌年2006年にメンバーが再結集しリングを購入、社会人アマチュアプロレス団体「N2W新根室プロレス」として9月の三吉神社例大祭にて旗揚げ戦を行いました。

ということで、長い歴史のある団体さんだそうです。

そういえば、2015年の「熱烈!ホットサンド」にてプロレス団体が紹介されたことがあり、拝見したことがありました。

 

根室はもちろん、釧路や札幌など各地で試合を行い、北海道を盛り上げていた新根室プロレスさんですが、2017年11月に東京で行われた「秋の上野プロレス祭り2017(11月14~17日)」にて、新根室プロレス所属選手「アンドレザ・ジャイアントパンダ」が登場し、話題になりました。

ちなみにアンドレザ・ジャイアントパンダ氏は、11月3日に放送された元SMAPさんの3人によるインターネットTV、72時間ホンネテレビ』にも出演していたそう。

プロレスというと、子連れでは見れないよな、とっつきにくいな、と思う方も少なくないと思いますが、アンドレザ・ジャイアントパンダのように可愛い(?)キャラがいたり、地方のお祭りなどでイベントをしてくださる彼らのような方々がいると、もしかしたら子供はプロレス大好きになるかも・・・?

新日本プロレスの棚橋選手も仮面ライダーの映画に出演していましたし、プロレスを観戦してみたい、と思うかもしれません。

彼、プロフィールを盛っているのかと思ったら、本当に3mありそうです。

f:id:chochopolix:20171201175141j:plain

 

他にもいるよ!道内のプロレス団体

①PWS

www7b.biglobe.ne.jp

 「ガキにゃん仮面」という人気選手がいます。

②EWA

ewa-apw.wixsite.com

1984年発足の、歴史のある団体さんです。

 

③「上海道プロレス団」

 

④旭川プロレス